ぽたぽたらいど

ゆるっとぬるっと

東山奈央 1st LIVE “Rainbow” at 日本武道館 に参戦! 感想

昨日、2月3日の東山奈央さんの1stライブに参加してきました!
ライブがあることが発表されたのが、去年の8月なので半年待ちましたね〜 長かった...
f:id:negrouge42:20180204131548j:plain

席は1階南東スタンドC列15番で全体がよく見渡せていい席だったと思います! f:id:negrouge42:20180204131801j:plain

セトリはこんな感じでした〜

  1. 君と僕のシンフォニー
  2. True Destiny
  3. Bright Heart
  4. Day By Day
  5. グッバイ・アンブレラ
  6. ガラクタフルワールド
  7. Startlight
  8. My Way
  9. I WILL
  10. オトメイロ
  11. 星ノ標
  12. 初恋
  13. 月がきれい
  14. Rainbow
  15. イマココ
  16. Chain the world
  17. 君の笑顔に恋してる

アンコール

  1. ラブコール
  2. ハッピークレセント
  3. 灯火のまにまに
  4. 君と僕のシンフォニー

とても充実したセトリでした。まさか「神のみ」のかのんちゃんの曲と新曲がきけるとは... 感激!
その他の各曲も素晴らしく、
また、ダンス曲も本人+ バックダンサー6人のステージではなく、本人含めた7人でのダンス + 本人が歌うというとても難易度の高いもので驚かされました。

ライブのMCもとても充実して、東山奈央さんの想いがたくさん聞けるものでした。2,3曲ごとにMCがあり多めだと思いましたが、それだけ伝えたいことが多いということだと思います。僕は嬉しい限りです。ラジオや映像で見る東山さんはとてもテンションが高く、周りを盛り上げるように人を惹きつける魅力があるような人です。一方で、真面目でストイックな人だということも他のキャストさんとの話などから伺っていましたが、そうではなく、実は"超"がつくほどでありそれ故に辛く大変なことがあったと。 だからこそ、とても感謝の気持ちが溢れていると。 そのような想いを聞いた後だからこそ、その後に歌った 「Rainbow」は東山奈央さんの今までの想いがより一層強く感じられる楽曲に思えました。
ライブで初めて泣きました...
東山さんの想いはライブのパンフレットにも多く書かれています。全80ページのパンフレットですが、ほぼ半分が対談だったり、東山さんへのメッセージ、質問コーナーと活字が多く読み応えのあるものです!
東山さんファンには是非読んでほしいものです。

追記: 事後通販があるようなので持っていない人は是非買いましょう!買わないと損だよ。

f:id:negrouge42:20180204142626j:plain

そして、ライブ中はなにより会場が一つになったような感じがしました。アーティストのパフォーマンスを見て楽しむではなく、アーティストと一緒に会場全体で曲を盛り上げるという感じでしょうか。何曲かこのタイミングでこの言葉を言ってほしいなどありましたが、「せーの!」などとそのタイミングを合わせやすくしてくれたり、「君の笑顔に恋してる」には一緒にダンスする箇所があり、練習動画を見ていたときは恥ずかしかったですが、楽曲中はそのようなことはなくとても楽しめました!

とりあえず、すべて最高!ということです。 ファンクラブも発足されましたし、次のイベントが楽しみです!

あと、なおぼうTシャツかわいいです。 ガチャは12回回して何とも言えない結果に...

ではノシ

P.S. ガチャが散々だったのは、直前にガルパのガチャで星4の蘭ちゃんが当たったからかもしれない...

f:id:negrouge42:20180204145529j:plain