ぽたぽたらいど

ゆるっとぬるっと

茅野愛衣さんのイベント「かやふぇしゅ」に参加してきました〜

 

茅野愛衣さんの番組「かやのみ」のイベント「かやふぇしゅ」に参加しました!

ベルサール秋葉原の1,2階のスペースで行われたのですが、予想以上の人で茅野さんの人気っぷりを改めて感じました。

f:id:negrouge42:20180428192902j:plain

 

入場の際にお水とよいときをいただきました。本当にありがたや(T_T)

f:id:negrouge42:20180428203409j:plain

 

イベント内容

イベント形式は、フードフェス+トークイベントといった感じです。トークイベントは3回あったのですが、

  1. オープニングトーク、みんなで乾杯
  2. ゲストに南條さん、日笠さん登場
  3. Pとマネージャーとのラジオのようなトーク

といった感じでした。

いやぁ、南條さんが登場したときは驚きましたね〜 シンフォギアのメンバーということでのゲストだったのですが、全く予想していなかったです。

日笠さんと茅野さんが話している横でご飯をパクパク食べている南條さんが印象的でした!

とても楽しい時間でした(*´ω`*)

最後に、ファンクラブ作るかも!?みたいな話もありましたし、今後の展開が楽しみです!

 

フードパート

f:id:negrouge42:20180428200836j:plain

 

パンフの写真ですが、本当に多くのブースがあります。(ほとんどお酒ですが...笑)僕はお酒に強くないので、控えめに②のSHUGARさんの4種飲み比べのみにしました。

f:id:negrouge42:20180428201426j:plain

f:id:negrouge42:20180428201247j:plain

左上から時計回りに「ラ・フランス」「キウイ」「ミルク」「ヨーグルト」のお酒です。本当にどれも飲みやすくて、飲み会などでは気付かずに飲みすぎてしまうやつです。

お昼ご飯は、㉔の星亭さんの「焼き豚丼」にしました。

f:id:negrouge42:20180428201749j:plain

f:id:negrouge42:20180428201842j:plain

 これが美味しくないわけがない!ハイボールがほしかったなあ

 

最後に、デザートとして⑩の黒龍酒造さんの「ドリンクブラマンジェ」をいただきました!

f:id:negrouge42:20180428202154j:plain

f:id:negrouge42:20180428202319j:plain

 これは、現時点で最新版のかやのみに「〆の黒龍」として出てきたミルクプリンをシャーベットドリンク風にしたものです。酒粕の風味がほんのりとしてまさに〆のデザートとしてもってこいです!もう一杯飲みたかったですが、残念ながら売り切れてました...

youtu.be

 

物販

今回はアクキーのみ購入しました。でもこれはなんとあの「冴えカノ」のイラストを担当している深崎暮人先生がデザインされたんです!

f:id:negrouge42:20180428203230j:plain

深崎先生といえば少し前に「深崎暮人展」というものをしてました。これは本当に圧巻で、先生のイラストを大きなサイズで見られることはもうないと思います。(撮影禁止のため写真はありませんが...)これは、参加してよかったものでした。

 

アクキーに話題を戻しますが、左の「かやのみちゃん」のイラストがとてもかわいいのでふだんのリュックにつけたいと思いました。そのままでは嫌なので、自作のアクキーホルダーをつけてみました〜

ググればやり方はいろいろ出てきますが、僕はダイソーの「軟質カードケース」をヘアアイロンで圧着しました。

f:id:negrouge42:20180428204019j:plain

これで安心です(*´ω`*) 

 

最後に 

茅野さんのイベントだけあってトークイベントはまったりゆったり楽しめました!

ただ、もう少し広い会場でも良かったかなあと思いました。今までYouTubeの配信のみで予算の関係上いろいろ手がまわらないことがあったと思いますが(事前物販の発送もうスタッフがレターパックに手作業で詰めていたとか...お疲れ様ですm(_ _)m)、このイベントを通じでかやのみファンが多くいることを知ってもらい、次はもっと良いイベントになると楽しみにしています!

ほんとにお疲れ様でした!

ではノシ